藤乃家の備忘録

思い徒然なるままに

原因を知ることからはじめる

率直に言います。

上司との関係がうまくとれず

仕事を辞めたいと思っています。

衝動的では生活が出来なくなるので

当然次の仕事を見つけてから。

 

しかし、私は考えるのです。

 

そんな理由で仕事を辞めるのは

”甘え”ではないかと。

 

今やネット時代。検索ひとつで莫大な

情報を入手することができます。

働き方について検索をかけたときに

まずは1年、働いてみること!(確かに)

無理して1年働いて働くことが出来なく

なってしまった!(ストレス社会故?)

正直どちらが正解なんてありません。

ないからこそどちらを選ぶべきか

分からなくなり途方に暮れるのです。

 

逃げ癖や辞め癖がついては社会で

働いていけないではないか!

では頑張ると諦めるの境界線はどこ?

ここでつまづくんですね。

 

そんなわけで近々の私の経歴を開示します。

 

2022.9~就業中

販売業→上司との関係悪

 

2022.3~8退職

販売業→同スタッフとの関係悪

 

2021.2~2022.2退職

販売業→ワンオペブラック

 

こんな感じで職場の人間関係が悪く

退職している過去が2度ほど近々であります。

当然これを見て、甘えだろう。

人間関係だけですぐに辞めるなんて。と

思う方も多くいらっしゃるかと思いますが

メンタル弱(自覚済み)の私からすれば

辞めるほどに当時は辛かったことなのです。

そしてメンタルも自分なりにどうにか

改善したいと思っているのです。

働きたくない!と思ったことは過去

1度もありません。

なんだかんだ自分でお金稼ぐのすき。

 

日々、検索ワードは

完全在宅ワーク/ひとりで働ける仕事

人と働くのが辛いetc...

 

私と同じ気持ちの方、いましたら

情報交換やお話したいですね。

 

働くなら楽しく働きたい!は理想郷

かもしれません。

世の中みんな大きなストレス等

抱えて働いている人がほとんどかも

しれません。それでも私は大金持ちに

なりたい!ではないのです。

自分らしく働ける環境があれば、と

日々考えるのです。

 

今の時代だからこそフリーランスという

単語もよく聞くようになりましたね。

今年は自分らしく働ける環境が

作れたらと思います。

 

無資格、スキル無し、PCもないような

私ですが何か情報がございましたら

提供頂ければと思います。

 

本日は長々と失礼しました。