藤乃家の備忘録

思い徒然なるままに

三月末で退職させて頂きます。

自分の弱さ、甘え。

全てひっくるめた上で自分ことを

優先に考えた結果での退職願。

 

職場の上司との関係改善に努めましたが

これ以上は厳しいと判断し

(理由は金銭上とお伝えしました)

退勤打刻をした後でお話をしました。

 

結論気持ちは全く晴れず。

退職理由を偽ったことに関しては

非難を浴びせられても仕方ないことを

重々承知した上ですので悪しからず。

上司から返ってきた言葉は、

その年齢だったらまだ掛け持ちはやれる。

私は子どもを産んで育てている状況で

掛け持ちをしていたからと。

 

何故、私は上司と比較されたのでしょうか?

 

仕事に影響が出ていたことに関しても

私はオンオフしっかり出来る人だから、

そういう部分を次の仕事でもしっかりと

やらないとね。と言われ、、

 

自分が出来ることを全ての人間が

出来ると何故思っているのでしょうか?

 

そんなことを言われずとも私が

1番分かっていて、それでもうまく

出来なくて苦しんで。

自分なりにうまくやりくりしてきたことを

一蹴されたように感じました。

 

不安や緊張全てを押し殺して上司に

退職のお話をしたにも関わらず

なにひとつスッキリ出来ないまま

今後も働くことを考えると苦しいです。

 

間違っていたのでしょうか。私は。